FAQ
よくあるご質問
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応募について
選考について
入社後について
Q
応募方法について教えてください
A
まずは本Webサイトのエントリーボタンをクリックしてください。
エントリーフォームにリンクしますので、そちらからエントリーください。
採用担当よりご連絡させていただきます。
Q
選考までのスケジュールについて教えてください。
A
詳しくは会社説明会の時にご説明させていただきますが、大まかな流れは以下のとおりです。
エントリーいただいてから会社説明会→人事面接→適性検査→個別面接(2~4回)→最終面接→内定の流れとなります。
Q
在籍した学部や性別によって有利、不利はありますか?
A
在籍した学部、性別に関係なく今までの学生生活や人生で取り組まれてきたことを重視して選考します。
Q
選考時に、資格の有無は問われますか?
A
特定の資格の有無が問われることはありません。
もちろん、一定の資格の保有はその方の特性判断の参考にすることはあります。
Q
社員訪問をしたいのですが、可能ですか?
A
採用サイトのカジュアル面談から社員訪問をすることが出来ます。
また、社員インタビューページから気になった社員へ直接訪問依頼をすることも可能ですので是非ご活用ください。
Q
外国籍ですが応募できますか?
A
応募できます。「募集要項」の「応募資格」を満たしていれば、国籍に関わらず、どなたでも応募可能です。
Q
勤務地についてどのようにいつ頃決定されますか?
A
配属拠点は適性やポテンシャルを加味し内定式後の11月~12月頃に決定いたします。
Q
転勤はありますか?
A
アスパークはまだまだ拡大中で新拠点もどんどん設立されています。
新しい拠点のスタートダッシュメンバーや拠点長としてキャリアアップのために転勤があります。
Q
新卒者の入社後の研修を教えてください。
A
入社後5日間ほどは講習形式の一般教育で、そのあとはOJT研修として業務を先輩と一緒に行っていきます。
2週間ごとに研修担当による定期面談を実施します。
契約獲得までの一連の業務を経験出来たら研修期間終了し“コンサルタント”としての活躍がスタートします。
Q
入社後、職種や部署変更は可能でしょうか?
A
若手社員・ベテラン社員関係なく他事業部への立候補ができる社内公募制度が年に数回あります。
社員がキャリアを広げられる環境づくりを行うためアスパークでは会社から命じられるままに異動するのではなく、
社員が自らの意思で異動できる社内公募制度制度を採用しています。
自ら手を上げキャリアを広げる社員をアスパークは全力でバックアップします。
Q
独身寮や社宅はありますか?
A
会社都合で引っ越しを行っていただく場合には社宅や家賃補助があります。
Q
福利厚生について教えてください。